top of page
  • 執筆者の写真小野川芳雄

東京ビーフ専門焼肉店「羽村もうもう亭」がメニューをリニューアル!

更新日:1月23日

東京都羽村市の焼肉店「羽村もうもう亭」が1周年を機にグランドメニューを一新!これに合わせて姉妹店「福生もうもう亭」もメニューをリニューアルしました。


「羽村もうもう亭」最新グランドメニュー

飲食店 メニューデザイン
Yoshio Onogawa/menudesign.jp

今月(6月)、1周年を迎えた「羽村もうもう亭」。開店時は「まずは様子見」ということで、A3サイズの裏表1枚、文字が主体の極シンプルなメニューを作成しました。


以来じっくり1年かけて、地元のお客様の嗜好によりマッチした味と価格を模索し続けてきましたが、このたび満を持して、全16ページのブックスタイルのグランドメニューを創ることになりました。


アルミ製のシルバーカラーの表紙から始まる、躍動感あふれるメニューの誕生です。



「福生もうもう亭」最新グランドメニュー

飲食店 メニューデザイン
Yoshio Onogawa/menudesign.jp

一方、姉妹店の「福生もうもう亭」はメニューの一部を再撮影してのリニューアル。前回の制作時は、コロナの影響により海外からの到着が遅れたため、惜しくも撮影に間に合わなかった皿を使用してのリベンジです。


自慢の料理は好みの皿に盛り付けて、視覚からも店のこだわりを伝えたいですよね!



羽村店はシルバー、福生はゴールド。スタイリッシュなアルミメニューカバー

飲食店 メニューデザイン
Yoshio Onogawa/menudesign.jp

羽村店は幻の牛「東京ビーフ」、福生店は岐阜県が誇る「飛騨牛」と、各店で異なる“推し肉”でもてなす「もうもう亭」。両店を制覇して、厳選和牛の食べ比べも一興ですね!


本日もよもやま話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


では、また。

 

Type:焼肉店

Work:メニューのデザイン制作、メニューカバーのデザイン制作、料理撮影、フォトディレクション、コピーライティング



Comentários


bottom of page