top of page
  • 執筆者の写真小野川芳雄

山梨の高級ゴルフ場「メイプルポイントゴルフクラブ」のレストランメニューカバーをデザイン

更新日:1月23日


山梨県屈指のハイソサエティな名門ゴルフ場「メイプルポイントゴルフクラブ」のレストランメニューカバーのデザイン事例をご紹介します。

飲食店 メニューデザイン
Yoshio Onogawa/menudesign.jp

「メイプルポイントゴルフクラブ」は山梨県屈指の名門&高級ゴルフ場。


会員制のハイソサエティなゴルフ場に相応しいブリティッシュスタイルの豪華な内外装と、プロトーナメントも開催される凝りに凝られた難関コースは、初心者から上級者まで満足できると評判です。


小野川の仕事はクラブハウスレストランのメニューカバーのデザイン制作。

以前にお創りしたメニューカバーと同じものを再度創りたいとのことで、気に入っていただけて何よりです。


いつかメニューカバーの中に挟み込む「メニュー表」のデザイン制作もお任せいただけると嬉しいなあ!

当サイトではメニューカバーはもちろんメニュー表のデザイン制作や料理撮影、コピーライティングまで、メニューデザインに関することは丸ごと請け負っていますので。

飲食店 メニューデザイン
Yoshio Onogawa/menudesign.jp

「メイプルポイントゴルフクラブ」のクラブハウスレストランは白を基調とし、大きな窓に囲まれ自然光に満たされた回廊風の空間。

優雅な空間にぴったりなメニューカバーといえば、なんといってもキラキラ輝くアクリルラメでしょう。そしてカラーは白の空間に映える清潔感あふれるシルバーでキマリです。ロゴも銀のインクで施してカラーを統一し、高級感と大人っぽさを狙いました。


見る角度によってはロゴがくっきりと美しく浮き上がってみえるんですよ。重厚な銀食器みたいな感じで素敵です。



さてさて。桜の花も散り、新緑の季節のはじまりですね。ゴールデンウィークも、もうまもなく!五月晴れの空の下、「ナイスショーット!」と叫んで、クラブハウスでビールをプハーッとやってみたいものです。


ちなみに「NICE SHOT(ナイスショット)」は和製英語で正しくは「GOOD SHOT(グッドショット)」なんだとか。「グッショ!」って言うと上級者っぽいのかな?


小野川はゴルフやらないんですが。。



本日もよもやま話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


では、また。

 

Type:ゴルフクラブのレストラン

Work:メニューカバーのデザイン制作




コメント


bottom of page